2011年11月3日木曜日

お誕生日

今日は、イベントで知り合ったお客様のお誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます!
ケーキの注文をして頂きました。
ミルクレープが好きであとはお任せと言うことで、うーんと悩みましたが、私が好きな組み合わせのケーキにしちゃいました。


シナモンりんごのミルクレープです。
薄く焼いたクレープを何枚も重ねて、カスタードクリーム生クリームを合わせたものをサンドし中にはやわらかく煮たりんごをシナモン風味に仕上たものを入れてみました。

気に入っていてだけたかな?

大切なお誕生日のお菓子を作るときは、やっぱりドキドキします。
ケーキ屋さんではないのでたくさん作ることは難しいですが、相手のことを想いながら一つ一つ想いを込めて作ることが出来るので、なんだか特別な時間でもあります。

お渡しするときのお話の中で、生んでくれた両親に感謝する日でもあるよねという言葉にハッとさせられました。
当たり前だと思っていることへの感謝の気持ちをもっと大切にしようって思いました。

今日は、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム