2011年10月31日月曜日

新作ジャム☆

新しいジャムが仲間入りしました♪



寒くなるこれからの季節のお供に♪
『はちみつしょうがのジャム』です。
県内産の新ショウガと県内産はちみつと粗製糖とレモンと香り付けにシナモンを一緒に煮詰めました。
いつものミルクティーにしょうが焼きにから揚げなどの下味に
お菓子だけでなく何でも使えちゃう頼れるジャムです!
『ゆずハチミツジャム』です。
県内産ゆずと県内産はちみつと粗製糖をことこと煮込んだジャムです。
やややわらかく仕上ています。
お湯で割ってゆず茶にお菓子に混ぜたり
香りもとってもよくて、のどにも優しいジャムです。




これからも旬のおいしいものと寄り添ったお菓子作りを楽しんで行きたいと思います♪

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

はじめまして。
愛媛在住者です。
ジャム、どちらで購入できますか?

2011年11月2日 19:01  
Anonymous 菓子小舎 さんは書きました...

コメントありがとうございます!
おじかんがありましたら、イベントで販売しておりますのでいらしていただけると嬉しいです。
お時間なければ、連絡先を交換してお渡しすることも出来ますよ。

2011年11月3日 0:16  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム